11月もあっという間に過ぎようとしていますが、今月は私にとって非常に実りの多い1ヶ月でした。
12月1日で登録から1年、そして来年1月9日には開業から1周年を迎えます。
「腹を括る」ことで見えた、自由な責任の世界
何のツテもコネもなく、実務の知識も手探りの状態からスタートしたこの事務所。
「踏ん張ったな」という実感はありますが、不思議と苦労や辛さの記憶はありません。
会社勤めとは違い、すべて自分で考え、行動し、その結果の責任をすべて自分で背負う。
開業前に「この事務所を一生守っていく」と腹を括った私にとって、その自由さはむしろ心地よいものでした。
ご縁が繋ぐ、予想外の「再会」と「新しい風」
この仕事を始めていなければ得られなかった出会いがたくさんあります。
本日も数年ぶりの再会があり、さらに城山法務事務所の佐川先生もご丁寧にご挨拶にお越しくださいました。
ご多忙の中、心より感謝申し上げます。
SNSを通じて出会った尊敬する先輩方、そして弊所を信じてご相談くださったお客様。
今、私がこの環境にいられるのは、周りの皆さまの支えがあってこそです。
流れが動き出す。笑顔を「正装」に
ここ数日、物事の流れが加速しているのを感じています。
私のモットーである「迷う理由が不安なら、とりあえずやる」という種が、ようやく芽吹き始めたのかもしれません。
決して驕ることなく、人には親切に。
けれど、プロとして「線引き」すべきところは明確に。
『You're Never Fully Dressed Without a Smile(笑顔がなければオシャレじゃない)』
この言葉を胸に、いつでも笑顔でお客様をお迎えします。
来月は定例勉強会に加え、株式会社ソーシャルスピーカー様との業務提携に向けた打ち合わせなど、さらに加速する予感がしています。
1周年という門出を前に初心を忘れず、楽しみながら、最短で成果を届けるサポートを続けてまいります!

コメントをお書きください